人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 07日

G・Wは お祭りだよ♪

  連休が終わり、気もちの切り替えが間に合わないままに 慌ただしく過ごした月曜日でした(^_^;)
  なのでGWを振り返り、気もちを引き締めたいと思います!

  さて、毎年我が家のGWのメインイベントは実家の “だんじり祭り”です♪
G・Wは お祭りだよ♪_a0246725_19325740.jpg


  だんじり と言えば大阪の岸和田が有名ですが、東神戸~西宮にかけても実は昔からこのだんじり祭り
  が盛んに行われています。
  そして神戸のだんじりは、子どもの日に行われる男の子の成長を祝うお祭りなのです。

  私も子どもの頃からこれを見て育ったので 一応女の子だけどこの時期は血が騒ぎます(^^ゞ

  たーたんやななたんも はっぴを着て大張りきりでした
  神社の屋台でくじ引きをしたり 金魚釣りをしたり、朝から晩までおもう存分お祭り騒ぎ♪
G・Wは お祭りだよ♪_a0246725_20365237.jpg

  ギャンブラーななたんはこういうの、すごい真剣です(笑)
G・Wは お祭りだよ♪_a0246725_20371793.jpg


  たーたんは 大人に混ざってだんじりを押して頑張りました!
G・Wは お祭りだよ♪_a0246725_2181465.jpg


  大好きないとこ Ko太郎と一緒におじいちゃん宅でお泊りして 塾のことも忘れて リフレッシュできた
  ならいいなと思います(*^_^*)

  そして、お祭りでゲットした金魚ちゃん達。 さっそく我が家の睡蓮鉢に仲間入りです!
G・Wは お祭りだよ♪_a0246725_21174493.jpg


  この連休のあいだに メダカの赤ちゃんが生まれ、ジャスミン、こでまりのお花も咲き始めました♪
  

  伝え続けられるお祭りに込められた思い、新しい生命の始まり。

  楽しくて 素敵なゴールデンウィークとなりました♪

  


      

by soutasanamama | 2012-05-07 21:50 | Family


<< ブリザーブドフラワー レッスン♪      ひとりの時間 >>