人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 27日

絵手紙教室

  今日は 久しぶりに絵手紙教室に行ってきました。

  先月お休みしたので きょうで二回目です。
  サロンの雰囲気にも慣れてきて 今回はリラックスして楽しむ事ができました♪

絵手紙教室_a0246725_1745834.jpg


  サロンは堂々たるヨーロピアンテイストですが、窓の外は お茶室と日本庭園です。時々小鳥のさえずりも聞こえます。
   このコントラストが とても素敵なんです☆  束の間の 芦屋マダム気分♪  
絵手紙教室_a0246725_171135.jpg


  もうすぐ端午の節句なので  菖蒲が本当は良いのですが、あやめの方が描きやすいとのことだったので、あやめに挑戦しました。
  まず お手本を見ながら練習ですが、これが簡単そうで難しい(>_<)
絵手紙教室_a0246725_17135786.jpg


  2時間もあるのに 集中しているとあっという間に時間が過ぎてゆきます。
  
  後半は焦りつつ、なんとか1枚仕上げることができました(^_^;)へたっぴで失礼します!
絵手紙教室_a0246725_17163189.jpg



  お家に帰ってから、五月人形を出して、あやめの絵を飾り、ひとり満足です(*^_^*)

絵手紙教室_a0246725_1849147.jpg


  家庭訪問も無事終了。

  ところで、今回の家庭訪問で、ああ、やっぱり私の子ね・・・と思ったのは、たーたんもななたんもそれぞれの先生方から
  『時々、話を聞いてなくて、皆より行動が遅れてしまうことがあります・・・』
  『マイペースですね』
  と、同じことを言われたことです(汗)

  血は水より濃いとはこのことですね・・・
  二人とも こんな母でごめんね~(:_;)

  とまあ色々ありますが、晴れて? ゴールデンウィークを思い切り満喫したいと思います♪(といっても実家にお泊りするだけ(^^ゞ)

  みんなが、楽しい休日を過ごせますように♡
  
    


 



  

 

by soutasanamama | 2012-04-27 19:18 | お稽古


<< 遮熱カーテンの設置。      パン教室♪ >>