人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 28日

ミモザ!

   ミモザが お花やさんに並びはじめました♪

   私がミモザを好きになったのは 新婚旅行で初めて訪れたギリシャ
  
   ちょうど4月だったので 真っ白な街並みに黄色が溢れかえっていて それは美しい光景でした。
   (懐かしいな~)

   あれから12年、毎年春はミモザをお部屋に飾ることにしています。

 
   思いつきで ラフなリースにしてみて(ちゃんと出来ないだけなんですけどね)
   最初は玄関飾りにしようと思ったけど・・・
 
 
ミモザ!_a0246725_13533995.jpg

  
   見ればみるほど、あまりの雑さ加減に 恥ずかしくなって
   結局 ダイニングの壁飾りの上に目立たぬよう置いてみました
   
ミモザ!_a0246725_1444232.jpg
 
   

   まあ これでよしとしましょう!
 
   
   調べてみると ミモザってハーブの一種で 鎮静効果もあるようです。
   これは 家中に飾らなければ(^_^;)
 


    
  
 
  
 
  

 

by soutasanamama | 2012-02-28 14:20 | お花


<< 思い出のさつまいも      ドタバタ日和 >>