人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 29日

小学校の展覧会

   きょうはたーたんとななたんの通う小学校の展覧会でした。

   玄関の飾りがお出迎え。ビニール袋に絵具で作った色水を入れただけなのに
   とっても素敵☆

小学校の展覧会_a0246725_2073394.jpg

   
   まずは二人の絵や 焼き物をみてまわり(学校に陶芸用の窯があるのです)
  
小学校の展覧会_a0246725_20102457.jpg
  
   最後にメイン会場の体育館へ
   
   入った瞬間、あまりにも幻想的な空間に 自分がどこにいるのかわからなく
   なるほどの 美しさ。感動して 思わずほろり
小学校の展覧会_a0246725_2015067.jpg


   ペットボトルに紙粘土でそれぞれに飾りをつけて、LEDライトを中に入れたものです。
   真っ暗な体育館に 全校生徒分の灯りがともり、BGMにはJAZZまで♪

   ひとつひとつの灯りが こどもたちの笑顔のようで
   訪れた人々の こころまで
   温かくしてくれる・・・

   そんな 素敵な展覧会でした

   先生方の 温かいまなざしとご尽力に感謝します(*^_^*)
      
   

    
   

by soutasanamama | 2012-01-29 20:32 | Family


<< 朝ごはん      春の気配 >>