人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 30日

シフォンケーキって。


昨日の夕方、義兄が美味しいシフォンケーキを買ったからと 寄ってくれた
ので ついでに一緒に晩ご飯を。
シフォンケーキって。_a0246725_8305098.jpg

昨夜は 秋刀魚とローストビーフのサラダなど
まあまあまともなご飯で良かった・・
シフォンケーキって。_a0246725_8314484.jpg


そして そのシフォンケーキがこちら♪
シフォンケーキって。_a0246725_8361789.jpg

左から黒ごま・苺・メイプル
北堀江にある。シンフォニー・シフォンというお店だそうです。
シフォンケーキって。_a0246725_8363439.jpg

シフォンケーキって。_a0246725_8402319.jpg

生地がふわっふわで、とっても美味しかった♪
私はメープルが一番好きでした♡
私はあまり好んでシフォンケーキは食べないのですが、たまに食べるとこんな美味しいもの
だったのよね〜と思い出します。
なのに ケーキ屋さんで見かけても やっぱり違うケーキを選んでしまう・・
どうやら私とシフォンケーキは“Star-Crossed Lovers”のよう・・
というのは大げさですね(._.)



そして食後はケーキを食べながら Android vs iphone談義(説得されて次はAndroid
にすると思います、私・・)、なぜかアロマ談義(笑)、筋トレについて(笑)と 
いつものごとく面白い義兄なのでした。 お兄ちゃん いつもありがとう♪
(お嫁さん募集中!)

ついでに今朝のお弁当も♪(今日はランダム方式に出来ず・・)
シフォンケーキって。_a0246725_856342.jpg


さて、今日で9月も終わり。本当にあっという間でした。
ぼやぼやしてると 年末になってしまいそう。
いえ、そんな事よりも、またもやレポート締め切りが迫ってる(^^;; 頑張ろう・・

楽しい一日をお過ごしください!

by soutasanamama | 2014-09-30 09:20 | お弁当


<< 大豆と闘うの巻き。      小学校の運動会♪ >>