人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 03日

有田焼の器

   それにしても 今日はすごい雨でした。

   睡蓮鉢の金魚たちが あふれ出てたらどうしよう(>_<)と、ドキドキしつつ学校での会合から帰宅。
   よかった!皆ちゃんと 鉢の底でおとなしくしていました@@

   実は ななたんの希望もあり、犬を飼いたいんですけどね・・・
   金魚でこれなので、やっぱりちょっと私には無理かなと思う今日この頃なのです(^_^;)

   ところで 先日こんなものを頂きました
有田焼の器_a0246725_21131438.jpg



   桐の箱に入って 何やら立派そうです。中には こんなに素敵な有田焼の蓋付が。

  
有田焼の器_a0246725_2124942.jpg


   最近、私は何かと白い器が便利で ついそればかりになってしまっていますが、
   磁器のもつ、繊細で優雅な雰囲気は やっぱり素敵ですね。


   そして取っ手には鶯。なんて綺麗な色なんでしょう♪
有田焼の器_a0246725_214573.jpg


   梅の柄と ウグイス。『梅に鶯』、実はこれ、和歌山の梅いちばんというお店の高級南高梅なのです♪
   
   薄い真昆布で包んだはちみつ南高梅☆
有田焼の器_a0246725_21224774.jpg



   私も家族も 酸っぱい梅干しは苦手ですが、はちみつ入りの南高梅だけは大好きです!
   これから夏場のお弁当には 欠かせませんし、とっても ありがたく、美味しく頂きました(*^_^*)
   この器は 和菓子を入れたりして、今後も使いたいとおもいます♪

   ついでに 晩ごはんは 地味~にしみじみと ぶり大根。
有田焼の器_a0246725_21454531.jpg

 
   もやし、ニラ、ささみの中華風炒めなど

 
有田焼の器_a0246725_2146336.jpg


   若干自分のダイエットを意識したメニュー。
   本当は これに雑穀米といきたいところですが それはもう家族皆ものすごくテンションの下がった顔に
   なるので やめておきました(^_^;)

   あ、そういえば今日も車使わなかったな~♪ よしよし。




   
   

   

   

by soutasanamama | 2012-07-03 22:00 |


<< 忙しいときの竹園コロッケ♪      脱!“車”宣言! >>